まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-03-09

例によって手織りに夢中になっているうちに朝を迎えてしまい、お風呂でじっくり温まっている間にふと思い出した。今日は9日。てことは、10時から4月演舞場の優先予約。もう8時半になろうとしている。寝るわけにいかなくなってしまった。

結局そのまま10時を待って予約を済ませ、それからベッドへ。ZZZ…。

4時間ほどで自然に目が覚めた。起きてすぐ携帯電話でメールをチェック。仕事のメールは … ないかぁ。確定申告が早く終わったのはよかったけれど、それきり仕事が途絶えてしまったねぇ。困った困った。あ、そういえば未請求の案件が、と思い出して3件分の請求書を作成。新しいパソコンで初めてワードを立ち上げる。メニュー画面がまったく違うのでひどくやりにくい。デフォルトだったツールバーまでmなくなっているんだもの。よく使うコマンドだけボタンで表示させる。しっかり使いこなしていかないと。

請求書を投函に行き、アリオに足を伸ばしてスタバでしばし読書タイム。すっかりトールを注文するのがパターンになってしまった。でも以前はショートでよくおかわりを注文していたから、最初からトールにしたほうが値段的には得だったりする。

コンブリオを聴きながら、生協から届いたランドリーラックの組み立てを始める。実は数日前に届いていたのに、玄関に置いたまま延ばし延ばしにしていた。洗濯機の奥に床から天井まで突っ張り式に設置するもので、ひとりでもできるはず、とドライバー片手に作業をしたのだけれど、肝心の支柱を突っ張らせた状態で固定するネジを回して止める力が足りないらしく、ちっとも固定されてくれない。やっぱり洗濯機を動かさないと無理かなぁ。でも重くてひとりでは絶対に動かせない。はぁ〜。

どうしたものかと迷った末に、出費も仕方がないか、とネットで便利屋さんを探して電話してみた。洗濯機を動かすとすれば2人必要なのかもしれないんだけど、そうすると当然ながら料金も倍になってしまうので、とにかく1人でやれるだけやってみましょう、と来てくれることになった。普段、気楽なひとり暮らしを満喫しているものの、こういう時はやっぱり男手がないとねぇ。ただ、来てもらうにはそれなりに片付けないといけないので、1日おいて、金曜日の午後。いつもきれいにしていればすぐに来てもらえるはずなのに〜 (^_^;)

手織りの続き。結局、夕べの間違いはほどいて織り直し、女の子が完成するところまで。経糸に倍以上の余裕があるので、もうひとり分ゆうに織れそう。さて、どうしましょ。