まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-21

家から一歩も出ない状態のままで4日目。夕べは突然のブラックアウトで早めに寝たので、今日は朝から仕事をスタート。

まだまだ終わらない〜、と思っていたら、後半やたらと表が増えてきて、ひとつ表を作るとその下の注記とセットで別の表に転用できるケースが多く、思いがけなくペースアップ。単純にページ数から、明日中に終われば、ぐらいに考えていたのに、もっと早く終わりそうな気配が高まってきた。そうなるとテンションもさらに上がって自然にアクセルが入る。

コンブリオの残業カフェでは、「何か超絶技巧系の曲を」とお願いし、斎藤さんが選んでくれたのがサラサーテの「スペイン舞曲集」から「サパテアード」。これがとっても素敵な曲で、さらに背中を押してもらった感じ。

コンブリオの直後、NHK のプレミアムシアター「華麗なるメトロポリタン・オペラ」5夜連続集中放送の第2夜。私にとってメトロポリタン・オペラのライブビューイング初体験だった「カルメン」の再放送をBGMに、最後の大詰め。華やかなカーテンコールが終わる頃、私の仕事もゴールイン!

終わったぁ〜っ!! 予定よりずっと早かった! 頑張りましたっ!! すでに日付が変わってしまっているので、見直しは明日♪

写真は、このシーズン、欠かせないハンドクリーム2種。保湿機能が高いのは右側、香りがいいのは左側。これとは別にネイルクリームも使っているのに、それでも爪が割れてしまうのはな〜ぜ〜?