まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-19

明け方まで英訳を続け、お風呂でひと休み。そのあとベッドに入るつもりが、髪が乾くまでの間に少しでも進めておこう、と始めたら加速してしまって、そのまま約7時間。気がつけば午後2時を回っていて、その頃になってようやく睡魔が…。

こんな時間に寝て大丈夫か? と思いながらも、睡魔と戦っていては集中できるはずもないので、早々に白旗を上げてベッドへ。さすがにコテンとあっという間に眠りの世界へ。いつもこんなふうに寝付けるといいのにねぇ。

4時間後にセットしたアラームが鳴る前に目が覚め、すぐに仕事再開。時間の感覚というのは不思議なもので、生活時間帯がすっかり狂っているくせに、もう暗くなり始めている時間に新しいコンタクトレンズを入れるのってなぜだか抵抗があって、いつになくメガネのままで仕事をしてみる。新鮮。

仕事が大変なときでもフィギュアスケートだけは許して。夕べの男子ショートは仕事をしながらチラチラ横目で見るだけでガマンしたんだけど、今日は男子のフリーと女子のショートの両方なんだもの。それでもやっぱりソファに移動してじっくり見るほどの気持ちの余裕はなく、PC の前に座ったままで、男子も女子も後半は仕事を中断。

男子は長いこと高橋・織田・小塚の3強時代が続いていたのに、羽生クンの登場で今後は出場枠をめぐる争いが激化しそうだなぁ。女子は今シーズン、なんといっても安藤選手が安定していて、調子の波が激しい鈴木選手と対照的。2位につけた真央ちゃんのフリーに期待がふくらむ。

さあ仕事再開。夜は長〜い。まだまだ終わらな〜い!

写真を撮っている余裕もないので最近のスナップから。ネットで取り寄せた手織り糸。