まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-30

先日処分した本の代金を受け取りにブックオフへ。去年別の店ではこんな金額はつかなかった、とお店の人に言ってみると、「本の状態が良かったので」と。でも去年も本の状態は変わらないはず。やっぱり単純に買取基準が違うようだ。「次回はぜひキャンペーン期間中に。もっと高く買えますから」と言われた。それはぜひ!

お鍋のフタを100均のタオル掛けで壁掛け収納、という雑誌のアイデアに乗ってみようと買ってきたのだけれど、うちのお鍋、フタがガラスだから重すぎるのか、吸盤式のタオル掛けを壁のタイルにしっかり密着させても、重さに耐えかねてしばらく経つとはがれてしまう。残念! 他に使い道はないかとあちこち見渡して考えてみたんだけど、使える場所が見つからない。100円だからいいけどさ。でもいくら100円だからって捨てるのはもったいない気がするし、だからってしまいこんでもずっと使わないような気もするし。む〜。

帰り道にもうひとつ、運試しのつもりでペコちゃんフィギュアのついてるお菓子を1箱だけ買ってみたのね。全12種類のうち11種類まで集まっていて、あと1回だけ買って、ダメならもう最後の1種類はあきらめるつもりで選んだ1箱。それがなんと、足りなかったウェイトレスペコちゃん。ドンピシャ! ビックリしたぁ。思いがけずコンプできちゃった♪ とりあえず薄型テレビのわずか3cm幅の上辺にズラリと並べてあるんだけど … さて、どうしましょ。他に並べる場所が思いつかない。地震がきたら落ちるかも (^^ゞ

左は「秘密のペコちゃん」。初期はこんな顔だったのね。

コンブリオを聴きながら、少しだけ、ほんの少しだけ片付け物をした。まだまだ大掃除にはほど遠い。いくら年末の実感がないからってサボりすぎ。まぁ、年明けといっても普通に朝になるだけなんだしぃ〜 (あんまりか?)