まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-21

忙しい時期なのに、迷った末に朝イチで丸の内ロフトへ。なぜかというと、糸井さんの愛犬ブイヨンちゃんが海洋堂のフィギュアになって、今日からロフトとサイトの両方で発売なんだけど、2種類あるフィギュアのどちらも可愛くて、でもそれなりにいいお値段。ひとつはもう絶対ほしいんだけど、もうひとつを迷っていて、きっとパソコンの前で迷っているとなんやかんやで2つともポチッとしてしまいそうなので、ロフトで実物を見て決めようと。

開店前に着いてしまって、どんだけほしいねん、とちょっと恥ずかしかった。開店とともに「ほぼ日」コーナーへ。いたいた、ブイちゃん。やっぱりカワイイ〜! 「待ってる」と「寝てる」の2種類のうち、もともとほしかった「待ってる」は実物を見たらなおかわいくて、「寝てる」を買っても「待ってる」ばかりかわいがってしまいそうなので、「待ってる」だけを買うことにした。やっぱり実物を見に来てよかったぁ。

軽く食事を済ませて帰りにいつものスタバに寄り、英訳の見直しを始めたものの、夕べあんまり眠れなかったのでもうどうにも眠くて進まない進まない。帰って少し寝てから再開しよう、と思いながらの帰り道、ケータイで仕事のメールを受信。む〜。昨日、別のクライアントから受注した案件と納期が完全にバッティングしている。どうにも時間のやりくりがつきそうにない。ああもったいない。急に忙しくなって、とうとう断らざるを得なくなってしまった。心苦しいわ〜。

歩いて帰宅する間に眠気が吹き飛んでしまい、帰宅後すぐに見直し再開。コンブリオを聴きながら見直しを進め、コンブリオが終わっても続けているうち、グラッと揺れた。最近では割と大きな揺れだと思ったら震源地が千葉と近く、このあたりも震度3。まだまだ落ち着きそうにないねぇ。

見直しの終了後、修正を済ませ、午前2時41分に送信。ふぅ〜。終わった終わった! 思ったより時間がかかって見積もりを超えてしまった。さて、どうしましょ。