まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-23

天皇誕生日。陛下は喜寿を迎えられたのねぇ。少々耳が遠くなられたとのこと。母も生きていれば来年喜寿のはず。どんなおばあちゃんになっていたかなぁ。

予定通り2時すぎにブックオフが集荷に来て、それから2時間も経たないうちに店舗から、買取金額の計算が終わったと電話があった。早っ! 1万7千円ちょっとだって。思ったよりずっと多くてビックリ。だって去年、イーブックオフで段ボール4箱分を処分した時は4,500円ぐらいにしかならなかったんだもん。特に今回、高値がつくような希少本があったわけじゃないはずだから、単純に買取基準が違うとしか思えない。その違いがほぼ3倍!

祝日なので、コンブリオの残業カフェはお休みで、代わりに子供たち大歓迎のキッズカフェ。聴きながら英訳の続きを進め、コンブリオの終了後、「ER」 だけリアルタイムで見て、そのあと仕事再開。日付が変わり、午前2時すぎにひととおり完了。まだ納期に十分余裕があるから、見直しは明日♪

ここしばらく食玩には手を出していなかったのに、ついつい写真のようなことに。「ウェイトレスペコちゃん」だけが足りない〜。