まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-09

1月演舞場のチケット優先発売日。以前のようにアクセス集中でログインできないなんてことはなく、至ってスムーズに購入完了。今月の日生劇場での歌舞伎も入りが良くないらしく、チケット大幅値引きという案内が松竹から届き、すでに定価で購入しているから複雑な気分。

新たな仕事が入った。夕べ和訳を送って手があいたばかりだから、ちょうどいいタイミング。ただ、これがエクセルファイルで、エクセルは普段あまり需要がないので、使えることは使えるけどワードのようにはいかない。しかも書類の性質上、エクセルを使う必要性がないどころか、ただ不便なだけ。ワードならもっとスムーズなのに、と思いながら作業をしているところへ、別のクライアントから、50ページあまりの大型案件を打診され、小躍りしそうに喜んだんだけど、続きのメールで、まだ実際に依頼できるかどうか分からず、依頼できるとしても来年の話だと。なんだぁ、とガックリ。でもまぁ、来年といってももう1か月先でしかない。期待して待つことにしよう。

コンブリオが始まる直前にエクセルの作業が終わってしまい、残業カフェへのエントリーはならず。今週最後の斎藤さんのコンブリオ、特に後半やたらと盛り上がり、いつも以上に面白かった。オンデマンドで聴き直そうっと♪

また仕事がはけてしまったわん。次の依頼はいつ来るかなぁ。どんな年末年始になるのか、まったく読めないわ〜。