まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-08

午前中に歯医者。予約をコロッと忘れて取り直した分。左奥の上下の型を取る。あのツルツルした粘土みたいなのをベチョッとつけられてヒヤッとする感覚、何度やっても気持ち悪い〜。

そのあとアリオへ。まずカフェソラーレで、ポテトとチーズのドリアを注文し、アツアツをハフハフしながら頬張る間、行儀悪いけど左手にジャパンタイムズ。食べ終わってから、夕べ終わった和訳文の見直し。しばらくすると、小さな子たちが叫びながら走り回り、ママたちはお喋りに夢中で放置。とても集中できる状況ではなくなってしまい、スタバに撤退。

いつものことながら、和訳する時点で迷ったところは、見直しの際にもあらためて迷ってしまうんだよねぇ。赤ペンで修正しては、それをグチャッと消して書き直し、また消して書き直し、何が何だか分からなくなって青ペン登場。他の誰にも読めない原稿 (^^ゞ

まだ見直しが終わらないうちに時間切れ。コンブリオが始まる前に帰宅して、続きは聴きながら。さんざん迷った分、修正にも時間がかかり、3つの書類の作業をすべて終えて送信したのは午前3時すぎ。やれやれ。

絵織りのサンタさんを早く作りたいのに時間がな〜い!