まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-07-05

カフェソラーレとスタバをハシゴして、図書館で借りてきた今野敏「時空の巫女」を読みふける。そして読了。物語の筋そのものよりも、その中で展開されている理論がとても興味深くて、読みながら気になる箇所に付箋をつけておいた。その部分を読み返し、メモしながら自分なりにまとめてみる。う〜ん、面白い。物語そのものは最後の最後で失速した感があり、結果が分かっているにせよ、そこまでの経緯をもうちょっと盛り上げてほしかったなぁ。多分、本当に書きたかったのは議論のほうで、物語は二の次だったのではないかと。

図書館に寄って返却。幸か不幸か図書館からの帰り道の途中に美味しいお菓子屋さんを見つけてしまい、糖分70%オフのアイスクリームとバラエティヨーグルトセット、とここまではヘルシー路線なんだけど、誘惑に勝てずに宇治抹茶のどら焼きも買ってしまった。困ったことにこれがまた美味しい! 図書館に行くたびに誘惑との戦いになりそうだわ〜。図書館に利用登録をするきっかけになった今野さんの「襲撃」はまだ貸出中。早く返ってこないかなぁ。

コンブリオを聴きながら手織りの続き。終了後もさらに続けるつもりだったのに、なぜだかとっても眠いのね〜。早起きしたわけでもないのになぜかしらん。どうにも眠いのでお風呂に入ってしまう。お風呂の中でも居眠りしそうになるぐらいだったので、日付が変わっていくらも経たないうちにベッドへ。私にしてはものすごく早寝。疲れるようなこと何もしていないのに、いったいどうしちゃったんでしょ〜???