まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-13

昨日また I さんから今野敏を2冊借りてきたのだけれど、それとは別に自分で買って読み始めたシリーズがあり、試しに買ってみた1冊目が面白かったので書店の棚にあった同じシリーズの3冊を全部買ってきたのに、このシリーズはすでに6冊も出ていて2冊目が欠けていることが分かり、順番に読みたい私としては飛ばして3冊目にいくわけにいかず、夕べはオアズケ状態だった。なので今日はその2冊目を探しに出かけることにした。

もし近所で見つからなかったら北千住まで出るつもりでいたけれど、幸いアリオの中の書店で残り2冊つとも購入することができ、同じアリオの中のカフェソラーレでさっそく読み始め、日曜日だからさぞ混んでいるだろうと思ったスタバに思いがけず空席があったので続きを読み、途中でやめられなくなってしまい、最後まで読み切ってしまった。「やめられない止まらない」カッパえびせん状態。

6時すぎに帰宅して、ひと息ついて8時から「龍馬伝」。そのあとはレンタルDVDの「CSI:マイアミ」シーズン3の最後の2枚。ずっと姿を消していたホレイショの弟レイモンドが初めて現れると思えばジョン・ヘイゲン刑事はカリーの目の前で拳銃自殺してしまうし、波乱にあふれたシーズンラスト。他にニューヨークとロサンゼルスのシリーズもあるけど、マイアミが一番好きだなぁ。

「読む」と「見る」とで1日が終わってしまったわ〜。写真は、アリオに咲いていたフェイジョアの花。初めて見た気がしたので撮ってみた (^∇^)