まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-11

急ぎの書類が3つ続いた案件は、管轄官庁への今日の提出に間に合わせるためだときいていた。てことは今日はもう追加の書類は来ないはず。なのでゆっくり11時すぎまで寝てしまった。クライアントからのメールは来ていない。よしよし。

午後イチに二重橋前から丸ビルへ。丸の内ロフトのほぼ日ショップで新作ハラマキの発売がスタートし、ハラマキチームの山下さんとゆーないとさんが来店されていた。サイトのほうではすでに完売の商品も多く、私もハラマキとアームウォーマーを1つずつすでに注文済みなのだけれど、注文後に今年はこれまでの「のびのびタオリン」よりさらに夏仕様の素材「うすいタオリン」の商品があることを知り、私が注文したのは「のびのびタオリン」のほうだったから、店頭で両方を実際にさわって比べてみたかった。思った以上に違いがハッキリしていて、結局「うすいタオリン」も追加購入。これからの季節は特に薄着になるのに外出先がエアコンで冷えすぎることが多いから、羽織るものは必ず持参するものの、ハラマキがあるとないとでは大違い。ほぼ日のハラマキはデザインも楽しいし素材も気持ちよくて、オールシーズンお気に入り♪

丸ビル内にはいろんなお店が入っているのに、寄ったのは青山ブックセンターとスタバだけ。洋服やアクセサリーのお店に興味がないからねぇ。

外出先で携帯電話が電池切れになることが多い私に、とある人が教えてくれたのが補助充電器。同じ機種を2年以上使っているならタダでもらえるはずときき、ドコモショップに寄ってみた。予備の電池か補助充電器を選ぶことができ、先に充電しておくのはどちらも同じで、要は電池パックをはずして入れ替えて使うか、充電アダプタにつなぐだけでいいかの違い。つなぐだけのほうが便利そうなので、そちらをもらってきた。もう同じ機種のまま2年3か月。新しい機種にほしいのがないんだもん。

帰宅後、明日の油絵教室用にマフィンを焼く。ジンジャークッキーを持っていく、と I さんから連絡をもらったので、ケーキより軽めに、と思ったのに、マフィンカップが大きすぎたか、これじゃあ1つでお腹いっぱいになってしまいそう。仕方がないのでこれはお土産として持ち帰ってもらうことにして、小さなカップで焼き直す。この大きさならちょうどいいはず。中にはショコラオレンジパナーヌというちょっとオシャレなコンフィチュールを入れてみた。いい香り♪ 使ったのは9つセットで780円のシリコンカップ。紙を敷く必要もバターを塗る必要もなく、パカッとはずれてらくちん。

はぁ〜。なんだか毎日バタバタとあわただしいわ〜(自業自得なんだけど (^^ゞ)