まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-10

8時台に起床。私にしてはとても早起き。9時ちょっとにはもう仕事をスタートし、正午近くにひととおりの和訳を終え、見直しと修正を済ませ、午後1時すぎに送信。ふぅ〜。

今日がレンタルDVDの返却日なのに、まだ見ていないのが1枚。「CSI:マイアミ」第3シリーズの後半で、3話分を一気に見て、返却に行く。その足でいつもどおりスタバに寄って本でも読んで、それからゆっくり買い物をして、と思っていたのに、ツタヤに着いた途端にメールの着信。さっき訳文を送ったばかりのクライアントから、さらに追加の書類を依頼したいと。しかもまた急ぎで夜までにほしいと。む〜。

スタバも買い物もあきらめて急いで帰宅し、3つめの書類の和訳をスタート。これがちょっと面倒な書類で、ああでもないこうでもないと調べながら煮詰まり始めたところへ、コンブリオの残業カフェに「今夜はなんとなくアイネクライネナハトムジークな気分」とリクエストしておいたのがかかって、がぜんヤル気が出てきた。斎藤さん、ありがとう♪

終わったところまででいいから夜10時に一度送って、残りもなるべく11時までに、と言われていたところ、10時5分前に全ページの訳文を送信できた。へへ〜ん! とちょっとイイ気分 (^^ゞ

はぁ〜。終わって安心したら、急に疲れが…。こういう時、年を感じるわぁ。