まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-07

夕べ寝る前にスマフォを充電したはずだったのに、起きたらちっとも充電されていなくて、どうやら充電器が断線しているらしいので、ドコモショップへ。応対してくれたのは、「研修中」の札をつけた新人さん。調べてもらったら、断線しているのはFOMAの充電器とスマフォをつなぐアダプターだった。新しいアダプターをポイントで購入。教育係の先輩のアドバイスをよくきいて、ちょっとアタフタしながら一生懸命な新人さんが初々しくてかわいくて、帰り際に「頑張ってね」と声をかけたら、はじけんばかりの笑顔で「ありがとうございます!」と、お辞儀もピョコンと元気がいい。私も社会人になりたての頃はあんなだったかなぁ。

そのあとまたモスバーガーへ。もうひとつの期間限定メニューにトライ。テリヤキバーガーにコーンの「香ばし揚げ」がプラスされているんだけど、リッチモスチーズバーガーに比べるとインパクト弱いなぁ。

帰りにセブンイレブンに寄り、ネットで予約したチケット3枚を引き取る。1枚はロケ兄ことふかわりょうの舞台「死神の浮力」で、あとの2枚は5月のラフォルジュルネ。予約してから3日以内と引取期間が短いイープラスと違い、チケぴで予約したチケットは公演前日までに引き取ればいいから、いつでもいいやと思うとつい忘れちゃうのよね。

6月末終了のショックがまだ癒えないオッターヴァ。でも今夜のコンブリオでは、斎藤さんから嬉しいお知らせがあった。オッターヴァが終わってしまっても、仙台での復興コンサートはなんとか継続していく方向で方法を模索中とのこと。どういう形であれ、斎藤さんはじめスタッフの皆さんや仙台フィルの方々、そしてたくさんのリスナーとのつながりがなくなってしまうわけではないと分かって、とってもとっても嬉しい!!!