まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-06

夕べ曳舟で集まったメンバーのひとりが志の輔さんの落語のCDをさらに5枚貸してくれる約束で、「明日持っていくから詳しいことはメールで」と言っていたのに、今日になってもいっこうにそのメールが来ない。でもまぁ、メールが来次第この前と同じカフェに移動すればいいか、と一足先にアリオに出かけたのだけれど、日曜日だからスタバもフードコーナーも人でいっぱい。仕方なく普段めったに行かないアンテンドゥというベーカリーの店内カフェに落ち着いて、文庫本を広げる。

そのうちそのカフェも混み始め、電話が来ないまま午後3時すぎ。ましゃのラジオが始まっちゃうじゃん。もう帰っちゃおうっと。

ようやくメールが来たのは、ましゃに続いて安部礼司も終わる頃。土曜日の休日出勤の疲れが出たのか1日ゴロゴロしてしまったので、明日代休だから明日にしてほしいと。別に急がないからいいんだけど、もうちょっと早くメールしてほしかったなぁ、な〜んて貸して頂く立場で文句を言っちゃいけないか。

龍馬伝」も見終わってからようやく整経作業に取りかかる。手織教室の次の課題はたしか「杉綾織」。細めの綿の糸を2色という指定。濃茶とくすんだオレンジ? 深緑と抹茶色? オレンジと緑系? あれこれ悩んだ末に、濃茶と抹茶色に落ち着く。濃茶がメインで抹茶色はアクセント。

続きをレンタルしてきた「CSI:マイアミ」のDVDを1枚だけ(といっても3話分)見て、今日はオシマイ。