まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-03

午後イチに家を出て、北千住のスタバで手帳の整理をしてからしばらく本を読みふけり、それから着物のお店へ顔を出す。夕べ焼いたスコーンはご無沙汰のお詫び。奈良薬師寺の奉納歌舞伎に誘われていて、仕事の状況からしても売上には貢献できないって言ったんだけど、そんなこと気にしないでただ旅行を楽しんでくれればいいと言うものだから。

着物のお店の担当さんがセント君のキーホルダーをくれて、このキャラ、コンブリオでも何度となく話題になっているので、写真を撮ってコンブリオにメールしたところ、リクエストの部分はカットされちゃったけどメールはしっかり読んでもらえた♪

コンブリオのあとは「CSI」を見ながら手織りの続きをしていると、着物のお店の担当さんからメールが届き、スコーンが市販のものよりソフトでオレンジピールの香りもよくて大好評だったとのこと。よかったよかった。

2枚目の手織りはもう少しで終わりそう。工夫次第でいろんな模様ができるので楽しい。再挑戦した甲斐があったわぁ。