まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-02

午後にガス屋さんが来ることになっているので、ちょこまかと片付けを済ませて待つ。「今から行きます」と電話があって、10分後に到着したのは、俳優の宇梶さんにとってもよく似た人で、年齢も宇梶さんと同じぐらいじゃないかな。この人がまぁよく喋る! 昔は結構やんちゃをしていて、走り屋だった頃はよく暴走族のグループに追いかけられたとか、大学ではアメフトのスタメンで、試合で小指を骨折してしまい、1年生の時からスタメンで妬まれることも多かったので泣き言を言うわけに行かずそのまま試合に出続けていたら小指が動かなくなり、今も動かないのでサックスを吹きたかったけど断念せざるを得なかったとか、観葉植物が好きで十年以上も一緒に暮らしたパキラが引越しをしたら枯れてしまい、でもパキラは人の悲しみを吸って自分が衰えていくそうなので自分の身代わりになってくれたと思っているとか、メキシコ旅行で現地の不良にからまれて困っていた時に助けてくれたリーダー格の不良と仲良くなって、その彼がくれた派手なアロハとサングラスで空港に向かったら不審者と思われて2時間も足止めをくったとか。お姉さんは栄養士だとも言ってたなぁ。工事にいくたびにこういう話をしているんだろうか。話が上手で楽しかったからいいけど (^^ゞ

オシャべりしながら手はしっかり動いていて、小1時間でガスコンロの交換と試運転が終了。使いやすそう♪

ガス屋さんが帰ってから買い物に出て、LUSHで「天使の優しさ」をリピート購入。メイクして出かけた日の洗顔はいつもコレ。スッキリ&しっとりするのが気に入っている。

コンブリオに間に合うように帰宅して、聴きながら手織りを進め、終わってからまたスコーンを焼く。3回目、かな? ヘビロテになってるわ〜。

寝る前に志の輔落語の最後のCD「帯久」を聴いた。面白かった。他のCDも聴きたいなぁ!