まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-25

糸屋さんに返品するゴワゴワの平巻紬糸を夕べのうちに梱包しておいた。円柱状の糸をくるりと包んだだけの状態で、果たして送り状の貼付ができるかどうか心配だったんだけど、こちらで貼付けますからいいですよ、と郵便局の窓口で言われたのでおまかせした。

その足でモスバーガーへ。お気に入りだったアボカドサラダバーガーがなくなってしまい、寂しい。新たにアジアンカレーバーガーなるものが登場していたけれど、なんとなく食指が動かず、もとの定番のモスバーガーに戻った。

家電量販店でダビング用のディスクを買った後、化粧室でシャカシャカと歯磨きをしてから歯科健診へ。実は数日前から右上の奥歯に違和感が…と伝え、今日は歯磨きチェックは中止。すでに神経を抜いてある歯で、詰め物の隙間から虫歯になり始めているそうで、詰め物をはずしてちょっと削り、その状態のままで様子を見て、それ以上の違和感がないようなら型を取って土台を作り、詰め直すことになった。本格的な治療は久しぶり。もう神経がないから削っても痛くないのに、つい身体がこわばっちゃう。いくつになっても変わらないのね。

アリオに足を延ばし、上島珈琲店で「ケモノの城」の続きを読む。残虐な暴力行為や遺体の処理方法の描写が生々しくて、食事中に読むことはしないものの、思い出すだけで食欲がなくなりそう。それでもページをめくる手が止まらない。様々な登場人物の中で、この人は果たして無事に生き延びるだろうかと心配になってしまうのと、ここまで踏み込んでしまった以上、事件の真相が分からないままで脱落するわけにいかないという思い。

買い物を済ませて帰宅し、斎藤さんのSaloneを聴きながら手帳の整理と写真のコラージュ。延長放送も終わる頃になって、せっかくディスクを買ってきたのにダビングするのを忘れていたことに気づく。相変わらずおバカだわぁ。