まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

終了後

手織教室はルミネの最上階にあるので、終了後はついレストラン階その他で寄り道したくなる。6月末にレストラン階が全面リニューアルしたんだけど、気になるお店をまだすべてチェックするには至っていない。で、今日は抹茶メインのカフェに入ってみた。白玉がコロコロ入った抹茶白玉フローズン。美味しいことは美味しいけど、材料費とか考えるとこれで680円は高いような…。単に私がケチなのか?

そのまま帰ろうとエレベータホールまで行ったのに、ベトナムフォーのお店が新規オープンというポスターが目にとまり、そういえば小腹が空いたなぁ、と逆戻り。う〜ん。味はいいんだけど、フォー独特の透明な麺にコシがなくブチブチ切れる。ゆですぎなんじゃないかなぁ。残念。

ルミネにあった丸善が撤退してしまい、ごく普通の文房具を置いてある店がなくなってしまった。仕方なくマルイに回ってハンズへ。手帳用として愛用しているスタイルフィットの黒インクと、スウェーデン語のノートまとめに重宝している極細 0.4ミリの消せるボールペン、フリクションポイントのアクアブルーを数本。ゲルインクって書き心地がよくて気に入っているのだけれど、インクが徐々に減っていく様子が目に見えなくて、突然なくなっちゃうのが不便なのよね〜。

かさばる手織り機を背負ったままで歩いていたので疲れてしまい、スタバでひと休み。あちこちでいろんな人がいろんな勉強をしている。その中のひとりのテーブルに置かれているのは、間違いなくほぼ日手帳! それだけで親近感を感じてしまうわ〜。