まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ああもう9月

maru992009-09-01

7時すぎに寝たのに11時に無理やり起床。だって今日は9月1日。防災の日? それもそうだけど 「ほぼ日手帳2010」 の発売日! そんなにあわててアクセスしなくたってすぐに売り切れてしまうわけじゃないし、どんなに早く注文したって使い始めるのは来年の1月からなんだけども、分かっているのにどうにも落ち着いて待っていられないのね〜。 今年の手帳は赤いマドラスチェックのカバーにひとめぼれしてまったく迷わなかったのだけれど、来年のカバーは52種類もあって、気になる候補がいくつかあってなかなか決まらずにいる。ならば実物を手にした上で、と同じ日に発売になるロフトに行ってみることにした。やっぱり渋谷かな。おっとその前に、昨日が期限だったのに台風のせいにして保留してしまった国民年金の納付も忘れずに。