まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

爪跡

maru992008-12-20

夕べは徹夜明けで力尽き、すでに日付は変わっていたものの、いつもよりはかなり早くベッドへ。少なくとも8時間はしっかり眠るつもりだったのに、テンションが上がりきっているせいか、まだ暗いうちに目が覚めてしまった。時計を見たら、4時半ちょっと。ダメじゃん! なにやらすでに戦闘態勢に入りつつある頭と身体をなだめるように、ベッドの中でじっとして、何も考えない考えない考えない … と呪文のように唱えているうち、いつのまにかZZZ。6時すぎにまた目が覚めちゃったけど、なんとか8時すぎまで無理やり寝た。


で、そのあとはひたすら和訳。ネットでベースにできる書類を見つけたのは本当にラッキーだったけど、正直こんなに時間がかかるとは思っていなかった。本音を言ってしまえば、この書類の出来がもうちょっと良ければこんなことには…。いかんいかん。そんなことを言ったらバチが当たる。そもそも自分の見込み違いが発端なんだから!


えっとえっと、あれはいつのことだっけ? と分からなくなった時、便利なのが日記のキーワード検索。手帳は1年単位だけど、この日記はもう6年目に入っているから、調べたいようなことは大抵書いてある。で、今回調べたのはデスクトップからノートPCに乗り換えた時期。というのも、写真のとおり、キーボードだけ見るとすっかり年代物のようで、文字がかすれて見えないだけでなく、深い傷が何本もついてる。昔と違って、アルパを弾くために爪をある程度伸ばしているから、爪が当たる角度によって削れてしまっているのだろうけれど、まるで釘かなにかでギーギー引っかいたかのよう。どうしてこんなになっちゃうんだろう??? で、調べてみたら、デスクトップと併用し始めたのが去年の1月で、デスクトップがまったく起動しなくなったのが3月。てことは、このノートPCをメインに使うようになってから、まだ丸2年経っていない。それでこんなになっちゃうのかぁ〜! これから先、大丈夫か?!


とあれこれ雑念に悩まされながらも、ロケットマンショーが終わる朝5時まで頑張って、だいぶ終わった〜! 今日だけで延べ17時間近くPCの前に座りっぱなしだったことになる。その間、歩いたとしてもせいぜい数十歩。足が萎えそう〜 (T_T)


いざ写真をアップしてみたら、ホコリが〜! ちゃんとお掃除してから撮ればよかった〜っ!