まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

カラフルな2人

maru992008-12-21

寝たのが7時近かったから、目が覚めた時にはすでに昼近く。かろうじてカブリバさんからカブが買えた(「どう森」 のハナシ。ここ何週間も買えずにいたものだから〜。)あっちの世界はすでに雪景色で、雪ダルマ作るの楽しいのに、ちっともゆっくり遊べなくてサビシイ (T_T)


昨日はかなりのハイペースで進んだから、ひょっとすると今日中に最後までひととおり終わるかも、との期待が芽生えていたのだけれど、今日はスタートが遅かったし、それに明日は国立劇場。どうも今月の国立劇場は評判がいまひとつみたいで、「別に見なくても…」 という声すらあるのだけれど、こんなに忙しくなると思わずにチケット取ってあるし、見ないことには評価もできないし、それになにより左團次さんご出演だし。とにかく24日の納期には間に合うメドが立ったので、やっぱり明日は観に行くつもり。となればある程度しっかり寝ていかないと、この体内時計が狂いまくったままでは間違いなく居眠りしてしまいそう。チケット取るのが遅くて4列目だから、多少は寝ちゃっても目立たないけど、せっかく仕事を放り出して行くのに寝ちゃったらもったいないしねぇ (いつだって寝ちゃったらもったいないのは同じなんだけどぉ)。


そんなわけで早めに切り上げるつもりで、それまでは、といつもどおり東京FMのサンデーラインアップを聴きながら仕事に精を出す。かなり集中できて、とりあえず今日の分として決めたノルマは達成。だいぶアンダーコントロールになってきたぞ。よしよし。


ここしばらくの不規則きわまりない生活がたたって目がだいぶ疲れているので、しばらく前に買ったきり使っていなかった 「蒸気でホットアイマスク」 を使ってみる。これがビックリ。こんなに気持ちいいと思わなかった。ただ封を切って目に当てるだけなのに、あっという間に温かくなってきて、じんわりと効いてくる感じ。もっと早く使えばよかったなぁ。これでスムーズに眠れるかも〜。