まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

まず片面

maru992008-12-11

6時すぎに寝て11時頃に起床。でもあんまり熟睡できていないような。


昨日はついついテレビに気をとられてしまったから、今日はその反省に立ち、テレビを封印。最初はラジオをBGMにしていたのだけれど、いろんな局の番組をサーフィンしてみてもなんとなく気持ちにしっくりこない。ミクシィミュージックという手もあるけど、PCの画面上でワードの書類2つとブラウザとを絶えず切り替えながらの作業なので、それほど重くなりはしないけど、ふとした拍子に意図しないのにミクシィミュージックの画面になってしまったりして、今のように時間的に余裕のない状況ではやっぱり邪魔。となると活躍するのがコンポのHDD。いろんなCDを録音してあるから、いちいちCDを入れ替えなくても勝手に演奏し続けてくれる。ジャンル別に順番に流れる設定にして、今日の気分はアルパかな。聴きながらつい、ああ練習しなくちゃな、と思っちゃうのが難点だけど ^^;


トイレとキッチンに立つ以外はPCにかじりついたままで夜まで。ずっとテレビは封印したままだったけど、「風のガーデン」 だけは許して。最初の回からずっと録画してるんだけど、録画しながらでも見たい。さすがに倉本聰さんだなぁ。胸が痛くなるほど切ないのに、あったかい。どういうわけか 「北の国から」 は縁がなくて見なかったんだけど。


ドラマの終了とともに仕事再開。この案件自体は納期が厳密ではないから交渉次第でどうにでもなるのだけれど、この後にクリスマスイブまでの70ページ、さらにその後45ページと重たい案件が続いているので、この裁判書類の完成が遅れると後が苦しくなってしまう。正直この裁判書類がこれほど面倒だと思っていなかったからなぁ。大誤算。今年最大のピンチ。乗り切れる自信が現時点ではまだない。でもなんとか頑張らねば〜っ!


4時を回ったところで20ページまで終了。内容的にもキリがいい。大橋さんのデイブレイクはまだ続いているけれど、目がショボショボしてきて限界っぽいから、今日はここまで。はぁぁぁ〜。ヘロヘロ〜。


そういえば何日か前に厚紙で織ったオーナメントの写真をアップしていなかったので、今日はそれをば。