まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

あったかいココナッツプリン

maru992008-10-29

6時すぎにベッドに入り、長かった英訳がようやく一段落したので、ゆっくり昼すぎまでリハビリ睡眠。でも今日はアルパのレッスンなので、のんびりしている余裕はなく、気がつけばもう家を出る時間。


アルパの先生のご主人ガブリエルさんを描かせて頂いた絵を持参。本当は額に入れた状態でご覧頂いた方が何割か見栄えが良くなるのだけれど、かなり重くなってしまうので中味だけ。先生のブログに写真をアップして下さるとのこと。嬉し恥ずかし^^


肝心のレッスンは練習不足がバレバレで、いやはやなんとも申し訳ない。次の曲を用意して頂いていたのに、2曲とも次回に持ち越しになってしまい、ますます申し訳ない。入れ替わりで I さんがレッスンしている間、書店で立ち読みしちゃおう、と外へ出ると、寒〜い! 家を出る時は日が当たってポカポカだったから、そんなに厚着はしてこなかった。ここまで冷え込むとは思わなかったなぁ。ブルブルぞくぞく。まずいなぁ、と思いながら書店へ向かう途中、あったかそうなマフラーが目にとまり、風邪を引くよりは、と購入してぬっくぬく〜♪


タイ料理のお店で I さんと合流し、生春巻きやタイ風焼きそば、海老の揚げ物などに舌鼓を打ちながら、明日から1拍2日で裏磐梯にご一緒するのでその打ち合わせ。ホテル周辺は8度ぐらいしかないらしい。脱ぎ着ができる厚着の用意をしていかないと。


てことで、帰宅してから明日の準備。まだ普段は着ていないババシャツを着込み、長袖のTシャツとパーカーで出かけることにして、首周りだけのスカーフと大きなショールとセーターと、パーカーの上からも着られて小さくたためるロングコートの4段階の防寒装備。温水プールもあるホテルなので水着も入れていく。あとは普段ほとんど持ち歩くことのない化粧ポーチぐらいで、財布やら手帳やらの普段どおりの外出グッズは別バッグ。至ってコンパクトに準備完了。


ちょっとでも次の仕事を進めておこうかどうしようかと迷っているうちに日付が変わってしまったので、今日はもうお風呂でのんびりリラックスして明日に備えましょ♪