まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

カボチャの誘惑

maru992008-10-19

朝まで仕事をした後なかなか寝付けないというよくあるパターンに陥ってしまい、9時近くまでウダウダ。なのに11時ちょっとに目が覚めてしまい、いくらなんでもまだまだ、と二度寝したものの、さらに1時間半ほどでまた目が覚めたので、もういいや、と起きてしまう。


週明けからいつも以上にスケジュールが立て込んでいるので、今日のうちに少しでも仕事を進めておかないと、とマジメに英訳に専念し、すっかり外が暗くなって、6時を回ったところでハタと気づいた。スポーツクラブから通知が来ていたロッカーのレンタル期限。通常なら20日だけど、月曜は休館だから繰上げで今日が期限じゃん! 入れてあるのはスタジオ用のシューズと洗面道具で、もうプールだけだしたまにしか行かないんだから、更新しないで別の人に譲るつもり。それでも期限内に手続しないと。日曜日は7時までだから急がなくちゃ!


ギリギリセーフで荷物を引き上げ、手続終了。せっかく外出したんだから、とスタバでしばし珈琲タイム。その後ぐるりと食品売場を回ってみたけど、特になんにもピンと来ない。じゃあ帰ろう、と出口に向かう途中で、目に飛び込んできたのがキハチのポスター。ここしばらくキハチのソフトクリームをガマンしていたのだけれど、カボチャの誘惑には勝てなかった〜。んまい〜♪


帰宅後すぐに仕事再開。裁判書類はいつもながら文章が長くて厄介だなぁ。まどろっこしい表現が多いのも悩ましいところで、「…であると言わざるを得ないものと思料する」 なんてのは潔く 「…である」 と言い切ってほしいんだけど、そうもいかない。ああでもないこうでもないと悩んでいるうち、あっという間に日付が変わり、ひとまずお風呂を済ませ、2時すぎまで。さて、明日の予定は? と手帳を開くと、久々のパン教室が10時すぎから。早いじゃん! そうだった。先生のスケジュールとなかなか合わなくて、ここしかあいてなかったんだった。その次の日から芝居が続くから、寝ておかないとまずいっしょ。


18ページまでで、目標の20ページに届かなかったけど、今日はここまで〜!