まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

いただきもののブルーベリーケーキ

maru992008-10-04

何度も何度も全部ほどいてイチからやり直した手織の宿題がようやく終わり、満足感にひたりながらベッドに入ったのが朝8時すぎ。この週末は幸い予定がないのでゆっくり寝よう、とアラームをセットしないでおいたら、11時すぎに一度目が覚めたものの、すぐに再び寝入って1時すぎまで。よ〜く寝たようでも5時間程度かぁ。とはいえ8時間しっかり寝たらもう夕方になっちゃうしぃ。


また急ぎの案件が来ないうちにいいかげん家の片づけをしないとなぁ、と思っているところへ電話が鳴り、着物のお店の担当さんからで、近くまで来たから寄りたいとのこと。え〜、まだ片付け始めてもいないのに〜。申し訳ないけど玄関先で失礼してしまった。せめてリビングだけでもそれなりに片付けて、急なお客様にも対応できるようにしておかないといけないよねぇ。でも玄関からリビングまでの通り道、他の部屋はドアを閉めてしまえば隠せるけれど、キッチンが丸見えになってしまうし、仕事用の机もリビングにあるから、どこかしらがとっちらかっているのよねぇ。


そういえば今日は 「どう森」 のフリマの日。先月は文楽を観てから飲み会というイベントに当たってしまい、ほとんど参加できなかったから、その分、在庫がたんまり。気がつけばこのゲームを始めてからもう2年目に入っているというのに、何のアクシデントもなく8人の住人全員に一番いい状態で買ってもらえたのは今回が初めて。それだけに達成感があるものの、たかがゲームなのに時間かかりすぎ〜。売上の集計やらなにやらも済ませた時点で、ハタと気がつく。「ガリレオ」 の特別版が放送される日だったのにすっかり忘れてた〜! ガックリ。


気を取り直してお風呂でリラックス。今市子の 「僕のやさしいお兄さん」 1・2巻を読む。「百鬼夜行抄」 の路線とボーイズラブの路線とがどうして両立するのか、不思議な作家さんだなぁ。


今月から、今まで金曜の深夜だった J-WAVEロケットマンショーが土曜深夜に引越をして、その1回目。12時4時から2時5時に変更になったから、デイブレイクと同じ時間帯。深夜のラジオって録音して聴くとなんとなく面白くないのよね。だからリアルタイムで聴こうと思うとますます生活時間帯がずれちゃう。でも聴きたい。困ったもんだわ〜。