まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

木目調 … というよりは波っぽい?

maru992008-02-21

幸い次の仕事がまだ入っていないので、朝まで手織をした後アラームをセットしないで6時すぎに寝たら、のんきに8時間も爆睡してしまった。仕事が途絶えると途端にたるんでしまうねぇ。


仕事をしている間はラジオばかりでテレビとはご無沙汰。見たい番組は録画しておいて、手織をしながら見るのが最近のパターン。まずは録画したことすら忘れていた 「SP」 の最終回。この番組、ストーリーがしっかりしてるから、岡田クン扮する井上に特殊な能力なんかなくても十分に成立するような気がするなぁ。4月のスペシャルが楽しみ。


小日向文世さん主演の 「あしたの、喜多善男」 も何回分かたまっていた。ネガティブ善男が登場するたび、舞台での小日向さんを思い出す。声の張り方が舞台っぽいのかな。ようやく展開が読めてきたけれど、飯田譲治の脚本だから、この時点の想像通りに終わるはずがないような…。今後が楽しみ。


夜9時からはCSで、映画 「エリザベス」 を観た。すでに2作目の 「エリザベス ゴールデンエイジ」 が上映中なのに、前作を観ていなかったので予習のつもり。最初はどこにでもいる平凡な女性のようだったエリザベスがラストシーンでは教科書などで見知っているエリザベス1世そっくりになってくる。ケイト・ブランシェットの存在感がこの作品でもすごいのに、2作目ではさらにパワーアップしているのが予告編から十分に伝わってくるから、ますます観るのが楽しみになってきた。う〜ん、楽しみなことがたくさんあるのはシアワセなことね♪


手織の続きをやりたい気持ちはヤマヤマだけど、明日は歌舞伎座だから、早寝しないと〜!