まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ぽわん

maru992007-12-18

目が覚めると、ベッドの中がやたらと暑い。寝具はいつもどおりだから、熱を発しているのは自分なわけで、感覚的に頭からポッポと湯気が出ているような … というのは大げさだけど、明らかに熱が出ているのが分かる。まだ関節に痛みが出るところまではいっていないから、それほどではないはず。計ってみると7度5分。ああ、やっぱり。いよいよ熱が出ちゃったかぁ。


10時半すぎ。英訳をひととおり終えて寝たのが6時半すぎだから、4時間弱の睡眠。ゆっくり寝ていたいのはやまやまだけれど、今日が締め切りの仕事を放り出すわけにはいかない。幸い熱には強い体質らしく、8度を超えない限りはほぼ通常どおりに動けるので、厚着をして、温かい飲み物も用意して、ティッシュの箱もそばに置いて準備完了。


英訳の見直しをするためにまずは印刷、と思ったら、こういう時に限ってプリンタの調子が悪い。ごくたまに出るスキャナエラーとプリンタエラーが交互に出て、23ページ印刷しなくちゃいけないのに、2〜3枚ごとに止まってしまう。そのたびに電源をオンオフすると印刷を再開できるものの、そのうち1枚ごとに止まるようになってしまった。仕方なくエプソンのサポセンに電話を入れると、めずらしく一度でつながった。指示どおりに様々なテストをした結果、PCとの接続を切ると問題なく印刷できることから、プリンタとしての機能にはまったく問題がなく、ワードからのデータの転送がうまくいっていないという。データをスプールしてから印刷するのでなく、直接データを送るという設定に変えるとひとまずスムーズに動くようになったので、とりあえずそのまま様子をみることになった。この作業だけですでに1時間以上のタイムロス。まったくもう!


結局午後からのスタートになってしまい、温かい飲み物がなくなるとすぐに身体が冷え始めるような状態で、時折ボ〜ッとしそうになるのをなんとか気合でカバーしながら、見直しと修正を終えて4時すぎに無事送信。ふ〜っ。


さ〜て、これでようやくお役御免だ。あとはもう寝る。ひたすら寝る。治るまで寝てやる〜っ!