まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

在庫の写真から

maru992007-11-22

寝ている間に状況が変わった。23日の遊びの予定がメンバーの都合でキャンセルに。久しぶりでお会いしたかったのに残念だけど、スケジュール的にはかなり助かる。


対応の必要なメールがいつもより多かったり、他にもなんやかやとネットに時間をとられてしまい、夕べ終わった訳文の見直しをスタートしたのはもう夕方。それでも1時間ちょっとで終わり、無事に送信。ふぅぅ〜。


まだ仕事は2件残っているけれど、幸いどちらも納期は月曜なので、とりあえず土曜日の用事を優先。油絵の教室にケーキを焼いていくのはいつものことながら、夏の入院以来ずっとお休みしていたWさんが久しぶりにいらっしゃるはずで、今月はWさんの誕生月なので、快復のお祝いと誕生祝をかねることになり、ケーキもバースデー仕様というリクエスト。いつもは片道1時間ちょっとを電車で運ぶことを考慮して、極力デコレーションは避けているのだけれど、バースデーケーキとなるとそうもいかない。ブックマークしてあるいくつかのレシピサイトから、ああでもないこうでもないと迷いに迷って、とりあえず候補を決めてみた。


男子バレーは、初戦だけはチュニジアと接戦だったけど、韓国にはストレート勝ち、オーストラリアにはストレート負け、そして今日のアルゼンチンにはストレート勝ち。極端だよねぇ。


のんびりお風呂。明日は歌舞伎座だから、居眠りしないように早寝っ!