まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手拭いの柄。かわいいでしょ?

maru992007-10-28

朝6時すぎに目が覚め、早すぎる〜と二度寝して、8時すぎ、9時半すぎ、と細切れに目が覚めながら11時半すぎまで。福山雅治 − キャラクター的にはちょっと壊れてるラジオの 「マシャ」 の方 − が夢に出てきた。なんかねぇ、マシャを目の前にドキドキしていたみたい。でもそのマシャがやたらお茶目だからラブラブモードにならないの。一度起きて、トイレに行って顔も洗って、でもなんだかまだどっぷり疲れているというか身体が重いというか…。PCの前に座る気もしないまま、またベッドに逆戻り。ただ横になっているつもりがいつの間にか寝入ってしまい、今度はまるで映画みたいに迫力満点の大スペクタクルな逃走劇の夢。何から逃げているのか分からないまま、目まぐるしく変わる風景の中をアクションスターばりに自由自在に行き来していた。自分が主役なので自分の姿は見えないからいいようなものの、第三者の視点であの映像の中に自分を置いたらものすごい違和感!


2種類の新しい薬が症状に合っているのか、右肩の痛みはだいぶやわらいだものの、まだ完全に消えてはいない。ちらかった部屋の片付けとか雑誌の整理とか、せっかくHDD付のコンポを手に入れたんだからMDからの録音とか、やるべきことはたくさんあっても、な〜んにもヤル気がしない。台風一過でスッキリ晴れたというのに出かける気もしない。どうしちゃったんだ???


ええい、遊んでしまえぃ、と 「どう森」 の釣り大会。6時までの最後の1時間ぐらい頑張って釣ったのに、最後のほんの数分の間に逆転されてしまい、優勝を逃した。く〜っ! 


7時近くに始まったフィギュアスケートの中継を見る。男子は高橋大輔が優勝。「2回転んだのに優勝? と不思議に思う人もいると思うのですが」 と松岡修造のナイスな質問に、「とんでもなく高度なことやってますから。3回転んでも優勝できたかもしれない」 と佐野稔が答える。確かに最近の彼のすべりは安定しているからなぁ。まだしばらく出場できない織田信成の心中はいかばかりか。女子のSPでは安藤が2位につけている。心理状態がそのまま顔に出てしまうタイプなのか、不調な時の彼女は痛々しいほどだったけれど、短い間にグッと大人びて精神面での強さを感じるようになった。フリーに期待しよう。


右肩の痛みが落ち着いているのでアルパの練習。4分ちょっとの曲で、痛みがひどい時には1回通して弾くのがやっとだったけれど、今日はなんとか大丈夫。このまま痛みが引いてくれればいいなぁ。


今日もお風呂で肩を温め、バンテリンに取って代わったサロメチールFBゲルをすり込む。フェルビナクという成分が効くらしい。この成分が配合されている塗り薬は他にもいくつか種類があったのだけれど、スティックタイプやスポンジから液体が出てくるタイプはどうも使いにくくて、ゲル状のを選んだらコレになった。飲み薬も忘れずに。ただただ、だ〜らだ〜ら過ごしてしまった1日だというのに、なぜもう3時半???