まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

8月限定の夏カレー

maru992007-08-16

昨日に続いて3時間強の睡眠で9時前に起床。もうちょっと寝た方がいいかなぁ、とグダグダ考えているうちに寝入ってしまい、さらに2時間ほど寝る。ふぁぁぁぁ〜っ!


急ぎの案件を終わらせ、4時すぎに送信。次の仕事はひとまずおいといて、Day Break 火曜担当の神太郎さん宛てにアルパの先生のCDを送るための手紙を作成。できれば自筆で書きたいところだけれど、最近は長い文章を手書きすることがほとんどないから、書き損じては書き直し、と延々繰り返すことになりそうなので、ワープロで書いてサインだけ。片隅にヒマワリの画像なんかも添えてみる。すでに外は真っ暗だから、コンビニからメール便で発送。神さんの感想をきけるといいなぁ。


急にカレーが食べたくなって、自分で作る気はまったくしないから CoCo壱番屋へ。カレーの旬があるとしたら夏なのかしらん。何度も来ている中で今日が一番混んでいた。ソーセージカレーとか納豆カレーとか、別のテーブルの注文がバリエーション豊かで面白い。私はごくごくオーソドックスに、夏野菜カレーの1カラ。カレーもラーメンも国民食って言われるほど外食の人気メニューだけど、食べることで気合が入るのはカレーの方だよね。


いつものようにアリオに足を伸ばして買い物を済ませ、スタバでひと息つく間に冷房で冷え冷え。外へ出た途端に毛穴が2倍ぐらいに広がったような気がするぐらいに汗が出始める。人間の身体ってよくできてるなぁ。


日付が変わる頃にようやく次の仕事を始め、木曜 Day Break のエンディングとともにひととおり終了。去年まではこんな時間にエアコンをつけているなんて考えられなかったけれど、夜中から朝方にかけてもちっとも温度が下がらず風もないのでどうしようもない。温度設定を28度から下げたことはないものの、完全にエコに逆行してるよねぇ。長風呂が好きな私もさすがにこの時季はシャワーだけで済ませてしまう。雑誌やコミックスは普段お風呂の中で読むことが多いから、いつもどおりに買ってきても読む時間がない〜。(なら買うなって!)