まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ミスマッチ (T_T)

maru992007-08-10

5時までかかって訳文の見直しを終わらせ、それから寝て、9時半には起床。ロクに寝てないけど、10時から9月歌舞伎座の優先予約だったから。比較的スムーズに5分ほどでチケットを確保し、すぐにベッドに戻るほど眠くはないのでそのまま起きてしまう。


さ〜て何を食べようかな。悲しいかな暑くても食欲が落ちることはまったくないのだけれど、キッチンに立つ気力がなかなか出てこない。それで結局、普段以上に手抜きになってしまう。無印良品の 「麺やごはんにかけるソース 甘味噌炸醤」 を買ってあるのを思い出し、冷麺にかけてみた。ビジュアルがイマイチなのでプチトマトなんか飾ってみる。和風のソースと韓国の麺との融合。いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。このソースにはうどんかそうめんの方が合うみたい。冷麺はコシが強すぎて、お互いにまったく違う方向性を強く主張し合って譲らない、みたいな。


お腹がいっぱいになったら途端に眠くなってきた。身体の要求に素直に応じることにして、睡眠時間が短かったからまだ冷たいままのアイスノンを冷蔵庫から引っ張り出して寝てしまう。ところが、ちょっとうとうとしたばかりのところへピンポ〜ン。タイミング悪〜い! 寝入りばなを起こされたら寝付けなくなってしまった。起きようかどうしようか迷っているうち、いつのまにかZZZ…。


そんなこんなで訳文の修正を始めたのは夕方。途中で何度も集中力が途切れ、そのたびにアルパを弾いたりネットに逃げたり。夜7時からは女子バレーに見入ってストレート勝ちに快哉をあげ、9時からはドラマ 「はだしのゲン」 でグショグショ泣く。それから気合を入れ直し、一気に修正を終わらせたものの、原文にも修正すべき箇所がたくさんあるものだから、それをメールでひとつひとつ指摘するだけで結構時間がかかってしまい、無事に送信できた時にはすでに日付が変わっていた。このプロジェクト、大変だ大変だって盛り上がっている割には週末はストップしているみたいだから、月曜日まできっと返信もこないんだろうなぁ。とにかく自分のやるべきところは終わったからもういいけどさっ。


ようやく、そして久々に、実に久々に仕事の在庫がはけた〜! これで晴れて自由の身〜! うれしい〜♪♪♪