まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

Vivid

maru992007-06-24

昨日は結局5時間弱しか起きていなくて、しかも9時近くには寝てしまったのだから、一夜明けて今日はかなり早く目が覚めてもよさそうなものなのに、いつもどおり11時すぎまで寝てしまった。どうしちゃったのかなぁ。眠り菌?


いくら納期に余裕のある案件だからって、眠くてできないなんてあまりに情けないので、今日はさすがに気合を入れて、日が暮れるまでにひととおり和訳を終えた。いつもどおり東京FMのサンデー・ラインナップを楽しんだ後、「サザエさん」 も終わったところで買い物がてら外出してスタバで見直しをするつもりが、あああああ、めんどくさ〜い。外出したくな〜い。着替えるのもかったる〜い。おいおい、昨日は丸1日寝ていたんだから今日ぐらいは外出しないとまずいだろう、運動不足の極地なんだからせめて歩くぐらいしないと、という内なる声を 「だってめんどくさいんだも〜ん」 と別の内なる声が即座に否定して、結局、楽な方へと流されてしまうワタシ。


せっかく予定のない週末なんだからたまった用事を片付けるはずだったのに、な〜んにもできないまま週末が終わってしまった。そして明日は歌舞伎座だから、居眠りしないようにまた早寝してしまうという…。やっぱり眠り菌???