まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

はやくも紫陽花

maru992007-05-04

ダラダラしているせいで、つい日記も遅れてしまうこの頃。なんかこう、時間的にゆとりのある充実した生活に憧れる反面、常に追い立てられていないといまいちパワーが出ずに、せっかくできた時間もダラダラと無駄に過ごしてしまうという…。やるべきこと、やらなくちゃいけないことは山積みなのに、やりたいことしか積極的にできないというのも困ったもんだよねぇ。


そんなこんなでついつい5時前後までダラダラと起きているものだから、当然、起きるのも遅くなる。かろうじて今日中になんとか終わらせないといけない仕事はひととおり済ませた。あとは見直し。自分が修正を入れた箇所だけでなく、80ページを超える全体を通読して調整しないといけないと思うと、はぁぁぁ〜、とため息が出ちゃう。まぁ、ひととおり終わらせておけばあとは今日でなくても、とついつい先延ばし。


明日はイッセーさんのライブだから、早めに寝ないとね、と思いながら、どうしてどうしてまたしても5時になってしまうのかしらん??? しかも異様に目が冴えて眠れそうにないし!