まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-19

イッセーさんのひとり芝居のチケット優先予約のハガキを投函しがてらスタバに寄る。最近は以前に比べるとスタバ率が下がっているなぁ。なんだか普段以上にバタバタと慌ただしいからかしらん。

エトゥセのリップクリームが気に入っていて、今日はほんのり色がつくタイプを購入。イトイさんによると、最近は口紅を使わない/持ってもいない女性の率が高くなっているそうで、私は一応、持ってはいるけど、ほとんど使っていないのでやはりこのカテゴリーに入る。でもそれはきっと、最近のリップクリームやグロスが優秀で、ナチュラルメイクであれば十分、口紅がわりになってしまうから。アイメイクに力を入れる分、口紅は引き算で、という意見もあったけど、アイメイクをまったくしない私にこれは当てはまらない。私の場合は単に塗り直すのが面倒で、口紅は落ちてしまうと目立つのに対して、グロスだとそれほどでもないから。塗り直すのに鏡もいらないし。

他にもユニクロダイソー、ツタヤにも寄ってちょこまかと買い物をし、その帰り道、見上げた空がすごかった。こんな夕焼け、久しぶりだなぁ、とスマフォのカメラを向けると、あちこちに同じポーズの人が。

家に戻ってひと息ついた途端に仕事のメール。グッドタイミング。ちょっと不可解というか首を傾げたくなるような内容なんだけども、下手をすると思い切り差し障りがあるやもしれないので、内容はちょっと書けない (^_^;)

いつもどおりにコンブリオをBGMに英訳を進め、今夜から新シーズンが始まる「相棒」は、コンブリオと時間が重なるので録画しておいてあとのお楽しみ♪

コンブリオの終了後も仕事を続け、日付が変わり、午前3時を回ったところでひととおり終了。見直しは … 明日☆彡