まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

部屋の中でも

maru992007-01-06

夕べも寝たのは4時すぎだったけど、とりあえずは早寝早起きを試みることにして8時にアラームをセットしたら、なぜか7時半ちょっとに目が覚めてしまった。さすがに寝不足な気もしたけど、なんだかやけにスッキリさわやかな目覚めだったので、そのまま起床。


ひたすら仕事をするつもりなので、録りだめしてあった番組を流しながら仕事を進める。見たら消すつもりの番組ばかりのはずだったのだけれど、そのうち左團次さんご出演の 「ウォーカーズ」 が思いのほかに面白かった。左團次さんご出演にもかかわらず消しちゃうつもりでいたのは余命6ヶ月というお役で、悲しい場面は残しておきたくなかったから。でもそこまでいかないうちにドラマが終わっていて、住職役の左團次さんがまぁカッコイイこと! なので全4回を見終わって即RAM化決定♪ 他にもいくつかの番組を見ては消し見ては消し、たくさん録画してあったフィギュアスケートエキシビションだけRAMにした。


チラチラ画面を見ながらの仕事は集中度がイマイチながらそれなりに進んで、日付が変わって1時すぎまで。できれば世間様のお正月休みの間に終わらせたくて、となると明日の日曜日までに、と急いで進めてきたのだけれど、ラジオで連休というのを耳にして、へっ? とカレンダーを見たら、まだ12月! 最近は雑誌なんかについてくるカレンダーが結構キレイで買わなくなっちゃったからすっかり忘れていた。そそくさとエッセの付録のカレンダーを引っ張り出して交換。月曜日が祝日なのかぁ。成人の日? ピンとこないなぁ。月曜日の夜までに終わらせればいいのね。1日もうかった気分。


会った時に 「衝撃的な話を」 とメールに書いてきた同期生から続きのメール。「小5の夏の出来事です」 って、何年前?! な〜んにも覚えてないんですけどぉ。