まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-05

6時間ぐらい寝ちゃった。起きたら午後のパターン。栃木でも竜巻というニュース。鉄筋でも安心できないのかしらん。怖い怖い。

大型案件が16分の3まで終わった段階で、その依頼元から優先してほしいと言われた修正案件について問合わせのメールを送っておいたところ、具体的な指示が来たので、早速スタートしようとしたところ、別のクライアントからも、前に手がけた案件の追加の依頼が来てしまった。新件ならお断りせざるを得ない状況だけど、追加では仕方がない。幸いページ数が少ないので、これも優先することにした。

でも買い物に行かないと。野菜が何もなくなっちゃった。以前なら近くのスーパーで済ませるところなのに、8月末で閉店しちゃったから、仕方なくアリオへ。そうなるとつい、スタバに寄っちゃう ^^;

帰宅後、まず修正案件のほうから、と作業を始めてまもなく、16分の3のうち半分の8までを今月中に、という話だったのに、クライアントの都合で18日までに仕上げてくれないかと。えええ。いきなり2週間近くも繰り上げって、それはいくらなんでも無謀でしょ。しかも16分の16まで全部終わったあとにもさらに追加したいって。あうう。忙しいのはありがたいことなんだけども、肩の上の荷物がすでに背負いきれない状態だわー。

とにかく修正案件を片付け、送信したのが夜の10時半近く。すでにコンブリオも終わっていたので、なにげなくネットで番組表を見たら、「歌舞伎」という文字が目に入った。「歌舞伎会の重鎮が…」って誰? これがなんと、左團次さん! 11時からの番組だったから、急いで録画予約して、リアルタイムで見た。ナイナイの矢部さんとマツコさんがゲストとトークする番組で、左團次さんは明るい色のスーツでご登場。とってもダンディなのに、いきなりSMの話になり、さらにはズボンを脱いでキティちゃんのパンツまで披露する大サービス。親交のある坂上忍さんもいらして、左團次さんが披露宴で網タイツにバニーちゃんだった話まで。ご招待頂いてその場にいたから、ハッキリと目に浮かんで、余計おかしかった。出演時間は短かったのに、ものすごいインパクト。ちょうどいいタイミングで番組表にアクセスした自分をほめてあげたい ^^;

そのあと追加の案件も終わらせ、さらに16分の4をスタート。午前5時ぐらいまで頑張って、力尽きた。

全米オープンは、ウィンブルドンの王者マレーがバブリンカに3-0の完敗! やっぱり頂点を極めた後にモチベーションを維持するのは大変なのかしらねぇ。