まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

みんさー織 : 川平湾

maru992007-01-07

早寝早起をめざしながらも、早起きの方はかろうじてここ何日か頑張っているけど早寝の方がちっともできていなくて、結果的に睡眠不足状態に陥りつつあるので、今日は無理せず9時すぎに起床。もう若くないからねぇ。適度に調整しないと。


昨日に続いてHDDの整理。陽水のライブをDVD−RAMにダビングしようとしたらエラーになって、しかもディスクが取り出せない! こんなエラーは初めてで、対処方法をあれこれ調べていろいろやってみたけどダメ。サポセンに電話を入れてもちっともつながらず、そのうちセンターの昼休みになってしまったので、あきらめて仕事を進め、昼休みの終了と同時に再び電話したけど延々通話中。ようやく連絡がとれたのは1時間後ぐらいで、いざつながったらあとはスムーズ。強制排出のやり方を教えてくれてすぐに解決。マニュアルもひととおりチェックしたけどこんなの書いてなかったなぁ。念のため確認してみると、当初のマニュアルには記載されていないとのこと。やっぱりね。HDD付レコーダーが出始めたばかりの頃のメーカー初の機種だからねぇ。最近のはいろいろな面で格段に良くなっているのは分かっていても、DVDレコーダーとしての基本的な機能には何の問題もないので買い替えに踏み切れずにいる。


ひゅうううううん! ぐぉぉぉぉっ! と不気味なぐらいにすごい風。重たいサッシの窓枠がガタガタ鳴って、玄関の外に出してある生協の箱が心配になって見に行こうとしたら、風圧で玄関のドアがなかなか開かない。ようやく外に出てみると、いくつか重ねてあった箱は陰も形もなく、階段の下まで落ちていたのを拾い集める間にも目が開けていられないぐらい。夕方に仕事が一段落したら、いつものように印刷して買い物がてらスタバで見直しをするつもりでいたけれど、この風ではとても外出する気になれないので引きこもり決定。新聞すら取りに行かなかった。この風の中、1日早い成人式で振袖を着た女の子たちは大変だっただろうなぁ。


仕事は順調にはかどったものの、夕方に予定通り一段落した後に次へ進んでしまったら今度はキリが悪くて、結局4時すぎまで続けてしまった。これでまた早寝早起の目標達成が遠くなる〜。でも頑張った甲斐あって明日中に終わりそう♪