まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴーヤーシーサー

maru992006-10-17

すでに日付が19日に変わってから18日の日記を書こうとして初めて、17日の日記を書いていないことに気がついた。ぼけてるわ〜。忙しかったり外出しちゃったりして書けないことはよくあるけど、きれいさっぱり忘れてしまうなんて! 自分でもビックリ。でも愛用の 「ほぼ日手帳」 にこまごまと書き込んであるから大丈夫♪


オークション詐欺に関するヤフーの解説ページで、ヤフーIDはそのままでヤフーメールのアドレスだけを変更できることが分かり、早速変えることにした。ヤフーメールのアドレスはIDプラス共通のドメインだから、オークション画面その他に表示されるIDを第三者が悪用して詐欺を働いたり迷惑メールを送ってきたりするわけで、メールアドレスを変更すればある程度は自衛できるはず。といってもあちこちで新しいアドレスを公開しちゃったら意味がないので、ネットショッピングその他のサービスで今までヤフーメールで登録していたところは別のフリーメールに変更し、ヤフーメールの新しいアドレスは知人に限定することにした。ネット上のいろんなサービスを利用しているから、登録変更の手間はバカにならない。メールソフトの設定も変更しないといけないしぃ。


アドレス変更の作業が一段落したところで、夕べからの続きの仕事を終わらせ、マッサージの時間ギリギリまでかかって請求書を作成。マッサージ終了後に沖縄のサンピン茶をごちそうになり、そのあとスタバで請求書の封入作業をしたのに、投函せずに持ち帰ってしまった。よくやるんだよねぇ。バッグに入れた時点で忘れちゃう。ニワトリの頭。


携帯電話がほとんど不要な日もあれば、やたらと鳴りっぱなしの日もあって、今日はよく鳴った。特に多かったのが同期会関係で、夕方には3人との間で同時にメールが行ったりきたり。そのうち1人はいろいろあってずっと気になっていながら20年近く音信普通になっていた♂で、何度かメールをやりとりしたあと電話で直接話をした。話をしながら 「本当に今、彼と話をしているんだなぁ」 と不思議な気がするぐらいに長く切ないご無沙汰だったから、昔とまったく変わっていない彼の口調がとても嬉しかった。20分ほど話をして、同期会を待たずに近々会うことになった。楽しみだわ〜。


次の仕事に取りかかり、途中でやめることもできたはずなんだけど、というか翌日の予定を考えればそうすべきだったのだけれど、めんどくさい案件なのでこのノリのいい波を逃してしまうとあとがつらくなりそうな気がして、5時近くまで突っ走ってしまった。さすがに疲れた〜。でも手ごわそうだった案件にめどが立ったのでホッ。