まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

井の頭公園その2 − 命名 「玉三郎」

maru992006-03-27

予定通りゆっくり寝て、いいかげん起きようとしたら、ななな何事? 身体中のあちこちがミシミシと痛〜い。寝違えたわけでもなさそうだけど、歩くのも変な格好になっちゃうほどなので、ベッドに戻ってしばしストレッチ。年だねぇ。


ふと手帳を見ると、あやや、今日はダスキンの交換日。今月は忙しいのを言い訳にして掃除をろくにしていないから、とってつけたように拭き掃除。毎度のことながら本末転倒。


今日の歌舞伎は夜の部だから着物で行きたいところだけれど、さすがにイベント4連チャンの疲れが出ていてイマイチ気力に欠けるので、昨日に続いて作務衣で出かける。昨日よりちょっと風が強いかな。何度か続けてクシャミが出るのは花粉のせい? でも今年はまだ目がかゆい症状は出ていない。


6時間以上寝たので睡魔に襲われることもなく、3つの演目をそれぞれに堪能。隣りの席はとうとう誰も来なかった。今月の歌舞伎座は地味だけど、なんというか、かめばかむほど味が出るような … いぶし銀というべきか。たまにはこんなのもいいかな。


終演後に携帯の電源を入れると、同じクライアントからメールが2通。最初は5時過ぎに急ぎの翻訳ができるかどうかの打診で、私が返信しなかったものだから1時間後に書類を添付したメールが再送されている。申し訳ないことしちゃったなぁ。幸い4ページと少ないので、もう帰っちゃっただろうなと思いつつ、割り込みで対応する旨を返信。もともと今日はイベント4連チャンの締めくくりで、仕事は明日からのつもりでいたから、明日以降は予定通りの仕事ができるよう、10時近くに帰宅した後、ひと息ついてすぐ4ページにとりかかる。1ページの分量が多かったので3時間ちょっとかかってしまったけれど、無事に送信。はぁ〜。