まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スポーツクラブもお正月

maru992006-01-07

年明けは生協の宅配が変則的で、8時から10時の間に来るというので7時にアラームをセットした割には8時半にようやく起床。夕べ寝たのが3時すぎだからしょうがないか。でも必死で早起きしたのに生協が来たのは10時すぎだった。あう〜。


タンボロッジの自然食がきいたのか、元旦の体重から1.5キロ減。へへっ。といってもやせたというよりは、とんでもないレベルまで激増していたのがようやく元に戻り始めたという感じ。どうぞこのまま…♪ って、遠い昔に歌っていた丸山圭子さんは高校の先輩 (なんのこっちゃ)。


午後から久々に仕事をする。連休明けまでの分。いい感じで進んでいたけれど、外が暗くなってきたところで一時中断。泳ぎに行く。早い時間なので結構プールも混んでいたけれど、幸い私と同じぐらいのゆっくりペースで泳ぐ人ばかりだったから、ずっとクロールでもつらくない。全体のペースを乱さないように、と一定のペースで休みなく40分。ジャグジーでじっくりマッサージ。コンタクトレンズを入れたところで、左足のカカトをチェック。ここ何日か、なんとなく痛みを感じていたのが泳いでいる間にちょっとひどくなっていた。見ると、角質化しているカカトの一部がスッパリと口を開けている。幅1センチ強。こんなところに切り傷を作った覚えはないから、ヒビとかアカギレとか、そういうのかなぁ。こんなの初めて。いざ気にし始めると結構痛いんだ、これが。どうしていいか分からないから、とりあえず切り傷やヒビ・アカギレのどちらにも効くらしいパイロールを塗ってみる。


ちょっと無理やりっぽかったけど、とりあえず週2回泳ぐ目標は達成。本当は連日でなく、週の前半と後半に1日ずつとか、定期的に行けるといいんだけどね。洗い髪に風が冷たい。このところ、特に風邪の症状はないのにたま〜に咳が出たりするから、急いで帰って生姜湯で身体の中からあたためる。


帰ってから仕事の続きをして、今日中に仕上げてしまうつもりでいたのに、ついついネットで遊んでしまった。いかんなぁ。明日は浅草で歌舞伎だしぃ。締め切りに余裕があるといまいちスパートできない。ギリギリになってお尻に火がついて初めてヤル気が出るタイプだからねぇ。