まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ピンポ〜ンと鳴るインターフォンに起こされた。生協の宅配。もうそんな時間なのね。荷物の仕分けを済ませて再びベッドへ。ところがまたすぐにピンポ〜ン。今度は宅配。玄関で待っている間に寝ぼけた頭で考える。そういえばサイズ違いで返品することになった整理たんす、苦労して梱包を済ませて連絡したのにちっとも取りに来ないなぁ。ほぼ日から届いたのは OHTO のこぐまがワンポイントについたボーダー柄のセーター。サイズがちょっと心配だったのですぐに着てみる。よしよし。ジャストフィット♪

今日は泳ぐ気満々で、届いたばかりのこぐまのセーターに同じこぐまの「くび巻き」をして、こぐまの大きなバッグの中にこぐまの小さなバッグとタオル等を入れて準備完了。来年からは手帳も同じこぐま柄。ムーミンとはまた違うかわいさなんだよね〜。

そのムーミンの方は、ニンテンドー DS のゲーム「ムーミン谷のおくりもの」がそろそろアマゾンから届くはず。宅配じゃなくメール便だっけ? だとしたら1階の郵便受けに … 届いてたぁ! DS と一緒にバッグに入れて、まずはスポーツクラブへ。

中途半端な時間帯なので、数人が歩いているだけでプールは貸切状態。マイペースで40分、ノンストップで泳いで上がろうとしたら、歩いているオバサマ達から「たくさん泳いですごいわね〜」と声がかかった。コンタクトレンズを入れていないと声の主を特定することさえできないので、ただただニッコリ笑って会釈するしかない。

アリオに寄ったらスタバが混雑していたので、カフェソラールに席を確保し、さぁゲーム! DS にずっと差しっぱなしだった「どう森」のソフトをムーミンに入れ替え、ワクワクしながらスイッチオン。うゎ〜っ! 画像がきれいで、ムーミン屋敷がぐんぐん近づいてくるだけでもう嬉しくて仕方がない。冬景色からムーミンの部屋へと画面が変わり、冬眠していたムーミンがピョコンと起き出す。かわいい〜っ! トテトテトテ、と足音までかわいらしい。残念ながら声はしなくて台詞が文字で出てくる。「どう森」のようにいつまでも遊べるゲームではなく、あらかじめ用意されたシナリオどおりに進んでいく RPG 形式なので、どちらかというとゲームというよりは長い長いアニメーションにちょっぴり参加させてもらっているという感じ。それにしてもかわいすぎるぅ。

ポットのスパイスジンジャーティーを飲み終えたところでスタバに移動してゲームの続き。いやぁ、ついつい時間を忘れて没頭しちゃう。あんまりかわいくてついつい顔がにんまりしちゃうから、カフェはギリギリOKとして、電車の中ではできないなぁ。

帰宅後、ひとまず DS は封印して、手織の宿題を終わらせた。模様がイマイチだったかなぁ。幸か不幸か保留だった仕事がキャンセルで時間ができたから、毛糸を綿糸に替えてもう1枚織ってみようかな。