まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

グーグル7周年

maru992005-09-28

夕べ遅くまでロズウェルを見た後、目覚ましをセットしないで寝てしまったらしく、玄関のチャイムに飛び起きたのは10時すぎ。すごい格好のまま、国勢調査の用紙を受け取る。調査員さんは、自己紹介した後、「前回は○○という者が伺ったはずですが」 って、覚えてないってば。


金曜日に生協から野菜が届いたのに、その後ずっとバタバタしていてキッチンに立つ余裕がなかったので、届いた野菜を全部一度に使ってしまおうと迷わずポトフを作る。ただザクザク切って煮込むだけで勝手に美味しくなってくれるありがたいメニュー。煮込んでいる間にメールチェックを済ませ、ほっくり煮上がったポトフで腹ごしらえを済ませ、ようやく仕事にとりかかる。


今日は単発の仕事だから気が楽。3ページと短いし。… とタカをくくっていたのだけれど、これがなかなかにクセモノだった。まずなじみのない理系の分野で、基礎知識が追いつかない。しかも途中からはビデオから起こした発言なので、文章が途切れ途切れだったり文法的にもメチャクチャだったり。いつもの契約書のような書き言葉では通用しない。でもそれが逆に面白かったりもして、それなりに楽しめた。明日まででいい仕事だけど、できれば終わらせて、送ってスッキリしてからマッサージに行きたいな。でもちょっと間に合わないか。ダメモトでマッサージサロンに電話を入れ、30分ほど時間をずらせるかどうかきいてみたけど、あいにく今日は閉店まで予約がビッシリで変更できなかった。残念。でもあとちょっとだから、なんとか終わらせたい! 必死になっているところへ、例のずっと続いている案件の急ぎが入る。あうう。痛みのピーク時に較べれば和らいではいるものの、肩も首も相変わらず悲鳴をあげている状態なので、マッサージのキャンセルはしたくない。おそるおそるお伺いをたてる。2時間ほど待って頂けないでしょうか? 意外にもあっさりOKが出たので、結局終わらなかった仕事も中断して、マッサージサロンに急ぐ。直前のメールのやりとりに時間をとられてしまったので、走りに走ってすべりこみセーフ!


久しぶりに劉さんのマッサージで、痛みのある右よりも左の方がかたいと言われた。右は意識してバンテリンを塗っていたからかもしれない。すでに痛みのあるところへのマッサージは正直つらい。でもこのつらさをガマンしないと気持ちよくならない。痛いから 「イタキモチイイ」 を経てやっと楽になるのよね。


仕事が待っているのでプロントまで足を伸ばす余裕がない。珍しくここしばらく行ってないな。買い物だけ済ませて帰宅。買ってきたのはバニラアイス。普段は買わない。でも発表会の前日に失敗して崩れてしまったパウンドケーキが半分以上残っていて、そのままではポロポロこぼれて食べる気がしないので、バニラアイスに混ぜ込むことを思いついた。しばらく冷やして試食してみたら、あら美味しい! でも思いっきり高カロリーだから、ちょっとずつに自制しなくちゃ。


ずっと続いている案件の急ぎの書類を終わらせてから、やりかけだった分も仕上げて、今日の仕事は終了。ミーハー芝居帖のアップもできなかったし、書評も書けなかったなぁ。今週中にはなんとか!