まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

イッセーさん♪

maru992005-08-26

台風一過の青空 … のはずが、なんだかどんよりしているなぁ。やっと涼しくなったと思ったのもつかのま、暑さもぶりかえしてしまった。もうちょっとの辛抱なんだろうけどねぇ。


正午から歯医者。陽射しが強くて暑い、暑い。詰め物が取れたのを長いことほったらかしにしておいたところにカパッとフタをしてもらい、快適快適。接着剤が固まるまで綿をはさんでかんだままジッとしている間、スッ〜と眠りに落ちていきそうになった。このところ寝る時間が明け方にずれ込んでいるからなぁ。


ホームセンターに足を伸ばしてS字フックや他にもこまごまとしたモノを買い、ツタヤでは 「チーズ スイートホーム」 の2巻をゲットして、帰宅したのは2時近く。今夜はイッセーさんの一人芝居があるのに、この分だと睡魔に負けてしまうおそれがあるので、昼寝を決め込むことにする。めったにしないからすぐには寝付けなかったけど、次第にトロトロと … ZZZ。


電話の音で飛び起きたのは4時近く。ちょっと前に勧誘と勘違いしてしまったクライアントからの仕事の依頼。「かなり急ぎなんですが、最速でいつ頃できますか?」 あうう。あいにくこれから出かけてしまう。すぐに始めれば3〜4時間で終わりそうな量だから、明日の朝まで待ってもらえるならなんとか。「いや、それほど急いで頂かなくても。月曜日の朝までに頂ければ」 へっ? それはまた悠長な。この業界で 「急ぎ」 と言ったら 「今すぐ始めてすぐに送って!」 ってことですぜ。寛容な依頼に感謝しつつ受注。それにしても、このクライアントは毎回違う人が連絡してくるなぁ。部署も様々。社内でどなたかが私のために営業活動をして下さっているような …。ありがたやありがたや。


2時間弱とはいえ昼寝でスッキリ。クエストに向かう。今回のイッセーさんはスキット7つ。大好きなシリーズの続編もあって、面白かったぁ。念願かなって桃井かおりさんとの二人芝居シリーズがDVD化されていたので買ってしまった。オマケにうちわもついてきて、終演後に久々にサインをお願いし、握手もしてもらっちゃった♪ 感想はいずれ 「ミーハー芝居帖」 にアップする予定。


行き帰りの電車の中では書評の本を読みふけり、続きはプロントで、と思ったら、駅に着いた頃にはもうオーダーストップの時間。イッセーさんの公演はいつも開演前も終演後もロビーでのお楽しみが満載だから、つい長居しちゃうのよね。のんびり長風呂をして、結局、寝るのは2時すぎだったりなんかして…。いかんなぁ。