まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-09

とりあえず仕事がはけた状態なので、部屋の片付けなんぞをして、アルパの練習もして、さて、本でも読むかな、とソファに座った途端にメールの着信。仕事の依頼だった。ま、いいタイミングかな、と思ったらさにあらずで、「届き次第送るから」 と言ったきり来ない。急ぎと言われているから外出するわけにもいかないし。仕方なくまたアルパを弾いたり本を読んだりしていたら、書類が届くのは木曜日という連絡が。まぁ、よくあることだ。とはいえもう夕方。全5巻の天童荒太 「家族狩り」 も第3巻4巻と読み終えていよいよ大詰めだし、出かけるのも億劫になって泳ぐのはパス。

それじゃあ、相変わらず編集ができない前のレンタルサーバのデータを少しずつでも新しい方に移行しよう、とチマチマした作業を始めたところへ、「明日の飲み会、大丈夫だよね?」 というメールが。へっ? あっ! すっかり忘れてた! リマインドしてくれなかったら完全に無意識のドタキャンをやらかすところだった。… という真実は隠して、「もちろん大丈夫!」と返信する。だって幹事に失礼だもんねぇ。

野菜をたくさん食べよう運動を展開中なので、はかせ鍋でキャベツを蒸し煮にしたら、甘みがあって美味しくて、小ぶりとはいえ丸々1個のキャベツをペロリと平らげてしまった。健康的な気もするし、無謀な食卓という気もする。

HPデータの移行の作業がのってきたところへ、今度は別の仕事のメール。しかも大急ぎだって。あちゃ〜っ! 明日中って、明日は午後から出かけてしまうのにぃ。仕方なく急いで始めたのが7時半。そしてようやく終わったのは午前3時半。これってフリーの強み? それとも弱み?