まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

暗闇の中でこちらをうかがうネコ

maru992005-02-11

昨日の写真、縦横を間違えていたので直したんだけど、分かるかなぁ?

午前6時37度6分の後、ひと寝入りして8時半に図ったら36度8分に下がっていたので、平熱が35度台なのを考えればまだ微熱の範囲だけれど起きてしまうことにした。できればもう1日休みたいのはやまやまだけど、本来なら世間様が3連休に入る前に納品するつもりでいた仕事がまだ終わっていない。催促がないまますでに3連休に入っているから、その仕事自体は月曜日まで待ってもらえるにしても、まだ10ページほど残っているし、その次の仕事も火曜日締め切りで25ページ。どう考えても休んでいる場合じゃない。不思議なもので、もともと熱に強い家系のせいか、36度台と分かれば身体がシャキッとしてきて、昨日はさすがになかった食欲さえもわいてきて、キャベツとウィンナーのトマトスープを作る。今朝はいっきょに2キロ近く落ちてたけど、すぐに戻っちゃうんだろうなぁ。ちぇっ。

金曜日は生協の配達日。でもオートロックに応対しようにも、風邪声というより喉に幕が張ってるみたいで声が出ない。ほとんど声にならない状態で、オニイサンにえらく心配されてしまった。午後にはヤフーBBから勧誘の電話もかかってきたけど、この声だからすぐに切られて幸いなんだか不幸なんだか。

仕事を始めてからはずっとテレビを消したまま、ラジオをBGM代わりに、肩こりにバンテリンを塗りつつ、ひたすら訳す。集中力が続かなくなるとアルパや編み物に逃げ、なんとか最後まで訳し終わったのは午後11時半過ぎ。さすがに合計40ページの和文をこれから見直す気力はない。明日だ明日〜!