まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-08

今日はなんだか忙しかったなぁ。

まず伯母の住んでいた場所の市役所から問い合わせの通知が来ていたので連絡を入れて、司法書士の先生のところにも電話。それから今月半ばにあるマンション管理組合総会の出欠を提出しに行って、さて遅い朝食。

「日本のにんじんスープ」 なる生協のレトルトスープを牛乳でといて、夕べのうちにホックリと煮ておいた紅あずまの角切りをごっそりと加えて、野菜たっぷりスープの出来上がり。ベータカロチンと食物繊維の摂取を意識しながら食す。お手軽なのに美味だわ〜。

I さんから演奏会のチラシにコメントをもらった。先生の教室の案内と、私のプロフィールもやっぱり入れた方がいいって。できれば写真もということだったが、幸か不幸か今はスキャナが使えない状態なので、ペイントソフトで自分の似顔絵を描いてごまかすことにした。マウスだとうまく描けないなぁ。ペンタブレット買おうかなぁ。結局この似顔絵の作業にいちばん時間がかかってしまった。

それでもようやく完成間近というところへ、が〜ん、急ぎの仕事が来てしまった。先月からずっと続いている案件で、今日の夕方までにって、もう2時じゃん。ひょえ〜っ。大急ぎでチラシを完成させて I さんに送り、すぐに仕事を始める。でも6ページもあったから、いくら必死で急いでもさすがに夕方というわけにはいかず、なんとか6時ちょっと過ぎに送信。ぜいぜい。

さて、これで一段落。やっとアルパの練習ができるぞっ! だんだん固まってきた選曲順に弾いてみる。それなりに弾けるんだよなぁ … 家では。

夢中になって弾いていたらあっという間に2時間経っていた。テレビをつけると、「キスいや」 に紳助さんが出ている。他の番組はすべて彼抜きで進んでいるし、キスいやも今週限りだそうな。謹慎中の身で自分が出るはずだった番組を見ているのだろうか。まさかこんなことになるとは思ってなかっただろうなぁ。彼が暴力をふるった相手の女性マネージャーは日頃から態度が横柄でテレビ局の受付から苦情が出ていたという話もあるけど、どうなんだろう。個人的には早く復帰してほしい。

PCの前に戻って、ブラウザをIEから Sleipnir に変えてみた。最近ウイルスメールが激増している上に、昨日は不正な侵入の試みとやらもあったので、セキュリティ強化機能に期待して。でもそれ以上に、開いているウインドウのタイトルを一覧できるタブブラウザだから使い勝手がよさそう。

ついでに雑誌で見つけたウェブ上でのペット育成ゲームをHPに加えてみた。猫ちゃん。1回いじると10分間は画面が変わらないのが難点なんだが、結構かわいかったりする。ゲストの皆様にもかわいがってもらえるといいにゃぁ〜。