まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-05

仕事の在庫がはけたので、帳簿管理のシステムをデータベースソフトでイチから作り直す決心をして、将来的にはデータをそのまま確定申告に使えるような形をめざして作業を始めた。はまりそう〜、と思ったところへ、おおっと、仕事のメールが来てしまった。クールダウン、クールダウン。

幸い短い仕事で2時間半で終了。再びデータベースソフトをいじり始めたらすぐに思い切りはまった。あっという間に外は真っ暗。あいや〜。野菜をたくさん買い込んで週末用にスープを作るつもりでいたのに〜。

そうこうしている間に、今月13日に I さんのお店でひとりでアルパを弾かせて頂く話が本決まりになってしまった。しかもその日は油絵の自習とドッキング。あとでアルパを弾くと思ったら気もそぞろで絵なんか描けないとビビッていたのだけれど、そもそも緊張しすぎてあがってしまうのをなんとかするための試みなんだから、そんな軟弱なことを言っていてはいかんと思い直し、自習のあとに弾かせて頂く決意をしたのであった。

それはそうと来てくれる人はいるのか? あわててあちこちへSOSのメールを出し、かろうじて何人か来て下さることになり、どうにかなんとかなりそうな…。

中途半端で放り出していた帳簿管理のシステムをとりあえず納得のいく形に仕上げて、ほとんどせっつかれるような気持ちでアルパに向かう。

幸い週末は仕事しないですみそうだから、マジに選曲を考えよう。わぁ〜、本当にやるんだ〜っ! もう逃げられない〜っ!