まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-02

一夜明けて、6時50分にセットした目覚ましの音で起床。4人とも起きた途端に昼間と同じに活動開始。とはいえ私はまずレンズを入れないと何もできない〜。

3種類のパンと、夕べの美味しいご飯で作ったオニギリと、4種類の野菜のサラダと、ドライフルーツとナッツのヘルシーな朝食。その間もずっと喋って笑ってにぎやか&なごやか。シアワセ感じるわ〜。

私がパソコンを借りて日記を更新している間に、スベリの悪い襖の修理も完了。次回はキッチンの蛍光灯を交換しなくちゃね。

午後から出勤するKさんを11時ちょっと前に送り出した後、四日市に帰るYさんを12時頃に駅まで送って、みんな帰ってしまうと送る側のOさんが寂しいから、いちばん近い私が夕方まで残るつもりでいたのだけれど、あいにく仕事の依頼が入ってしまい、Yさんと同じ電車で帰宅。また来るね。次もお泊りね。今度はYさんを訪ねて伊勢神宮詣でもいいねぇ。いつもいつも楽しい時間はあっという間。

Yさんと一緒の電車で、私だけ先に降りる。このまま四日市までついて行っちゃいたい〜! 

2時前に帰宅。家の中を見渡して、思わずため息が出る。同じひとり暮らしでも、Oさんの家はキレイに片付いていたのになぁ…。いかんいかん。とりあえず目につくところだけ片付けて、フローリングの拭き掃除をして、ふと見ると留守電のランプがピコピコ。昨日付けで仕事依頼のメッセージが入っていた。コールバックしてみると、携帯電話にもかけたけど連絡がつかなかったので、別の人に頼んだという。Oさんの家は回りに高い建物もない一軒家なのだが、近くにアクセスポイントがないのか、ケータイのアンテナが1本立つか立たないかで、ザウルスでネットにつなごうとしてもすぐに接続が切れてしまう状態なのであった。でも別の依頼を受けた後だったから、私にとってはラッキーだったかも。

3時には仕事を始めた。でもまたコンコンと咳が出始めた。パブロンゴールドと粉末のビタミンCを飲んで、しょうが湯で身体を中から温めながら、綿入り半纏を着込んでPCに向かう。思ったより訳しやすい書類で、4日の締め切りに十分間に合いそうなので、無理はしないで9時前に中断。

夕べOさんのお宅ではお風呂をパスしたので、ゆっくりじっくりあたたまって早寝しよう。咳だけで鼻水も出ないし熱もないのよねぇ。やんなちゃう。

そうそう、Yさんから独立のお祝いにと頂いたプレゼントを開けていなかった。何かな何かな。わぁ〜、素敵な器! 最近とみに食生活がおろそかなんだけど、せっかく頂いた器に恥じないように、しっかり自炊せねば〜。