まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

鍋! 鍋! 鍋!

maru992005-10-15

案の定4時すぎまで寝付けなかった割には、イベントとなると8時の目覚ましでシャッキリ起床。ゲンキンだなぁ。夕べ焼いたケーキの他に、そのまま切って食べられるサラダチキンと、生協から届いた徳用きのこセットも持っていくことにする。あ、あれれ? こんなに重いの? ひゃ〜っ。車で来てもらうことにしてよかったぁ。鍋の材料まで持ったら肩がどうにかなっちゃいそう。


9時台の千代田線に乗り、我孫子で下車。車で待っていてくれた先輩のHさんと一緒にヨーカ堂で買物を済ませ、そのまま車で大先輩Oさんのお宅へ。夕べから泊り込んでいるKさんと、はるばる四日市からいらしてくれたYさんもすでにご到着。もうひとりの@からはちょっと遅れると連絡があり、まずはお茶でも。お久しぶりです。皆様お変わりなく〜。途端ににぎやかに、楽しくオシャベリ。


さて、そろそろ支度しますかぁ? OさんKさんは近くのホームセンターに新しいガスコンロを買いに行き、残る3人でお鍋の準備を始める。勝手知ったるOさん宅の台所。素晴らしく手際のいいHさんYさんが着々と準備を進めていく中で、ただウロウロするだけでほとんど貢献していない私。お鍋の他に、サラダと私が持参したチキンもズラリと並び、なかなか壮観。買い物に出た2人も戻って、@はもうちょっとかかりそうだから、始めちゃいましょ〜。


ん? 地酒から? 昼間っから飲んじゃうのね。ステキだわ〜。乾杯をして、お鍋がグツグツいい始めた頃に@も到着。@が買ってきてくれた漬物も加わり、テーブルの上はさらににぎやかに。あらためて乾杯! あとはもう、食べる食べる、喋る喋る、笑う笑う。まぁ、いつもどおりのパターンなんですが。


たっぷり食べてお腹一杯だというのに、ちょっと休んだだけで、すぐにデザートタイム。@持参のシーフードキッシュをあたため、私のケーキも2種類。おなかがパンクしそう〜、とかなんとか言いつつ、食べちゃうのよねぇ。別腹のパワー。ケーキのおともはオレンジカモミールハーブティー。いい香り♪


Hさんは夜に別の用事があるので残念ながら4時頃にお別れ。それぞれに持参のお土産を分け合って、美味しいものがいっぱい〜。しばらくしてから@も旦那様がお迎えにくる。残る3人は7時ちょっとの電車に乗ることにして、よく食べよく笑いよく喋ったパーティーは無事に終了。久々にお会いできてとっても楽しゅうございました〜。


帰りはあいにくの雨。家に着いてテレビをつけたら、ん? オーラの泉? あっ! 今日から再スタートだっけか! TVブロスが昨日の分までしかなかったからチェックできなかった。が〜ん。


さ〜て、先輩方にたっぷり元気を頂いたから、張り切って仕事しますかぁ〜!