まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-03

今日は、51歳で逝った母親の70回目の誕生日。だからって別に何もしないんだけど〜。

やばい。風邪が悪化している。というか本格化してきた。まだまだ引き始めだったらしい。パブロンゴールドと顆粒のビタミンCと、少し時間をおいてから咳止めの薬も飲んでおく。風邪には温かくしてゆっくり寝るのが一番なんだけどねぇ。でも仕事を片付けないと。

時折ゴホゴホ咳き込みながらPCに向かっているところへ、中学の同級生から立て続けに携帯メールが入る。ボウリング大会の企画は人が集まらずに流れてしまい、ちょっと早めの忘年会に変わったらしい。何がどうなっても飲むのよね、結局のところ。

仕事のBGMに、CSのデジタルラジオで70年代のJ−POPをチョイス。ユーミンの 「中央フリーウェイ」、因幡晃の 「わかって下さい」、イルカの 「サラダの国から来た娘」、太田裕美の 「赤いハイヒール」、夏木マリの 「絹の靴下」、杏里の 「オリビアを聴きながら」 などなどメチャクチャ懐かしい曲ばかりが流れてきて、ついつい一緒に口ずさんでしまうのだが、自分の声じゃないみたいにハスキー。面白がってわざと低いキーで歌ってみたりなんかする。おバカ。

昨日Oさん宅からオフィスへ向かったKさんにカボチャのケーキの残りを託しておいたところ、それを食べたという元同僚から電話があった。退職以来一度も会っていないので話がはずみ、1時間近くオシャベリ。たまにはこういうのもいいなぁ。電話だといつもの声に近い。不思議だ〜。

9時すぎに仕事が片付いた。一歩も家から出ずじまいだった。お風呂でじっくりあったまって、薬を飲んで早寝しよう。明日は咳がおさまってくれますように…。